シミ治療やエステ施術でキレイを手に入れる│美容百科事典

脱毛

プロに任せる

気軽に利用できる

女性

老若男女問わず現代では多くの人がクリニックに通って脱毛をしています。脱毛というと昔は痛くて費用も高いというイメージが強くありましたが、最近ではお手頃価格で尚且つ痛みも少ない脱毛ができるクリニックが増えてきています。特に人口が多い都心部では多くの脱毛クリニックがあり、特にハブ駅となる新宿駅付近には数多くのクリニックが誕生しています。新宿のクリニックやエステを選ぶことによって、仕事帰りや学校帰りにも通い続けることができるので非常に便利です。忙しいという人や、休みの日でも通う時間が無いという人は新宿のような利便性の高い場所にあるクリニックを利用して脱毛をスタートするのが良いでしょう。数多くの脱毛クリニックやサロンが存在しているので、比較して探すことによって自分に合った場所を見つけ出すことことも可能です。

毛周期を知っておく

脱毛にはエステ脱毛と医療脱毛があると言われていますが、エステ脱毛よりも効果が高いと言われているのが医療脱毛です。医療レーザー脱毛の場合、毛周期に合わせて脱毛施術をしますが、基本的に脱毛が可能となるのは毛が成長期になっている時だけと言われています。医療の力を利用した脱毛の場合、成長期の体毛にしか効果が無いと言われているので、大体2ヶ月おきに脱毛をするのが一般的となっています。毛周期には成長期と退行期、休止期という3つの周期があり、人によってその周期サイクルのテンポも違ってくる為、脱毛施術による効果に違いが出てくるのです。新宿で脱毛をスタートする場合も、こうした毛周期について理解したうえで脱毛をスタートさせるのが良いでしょう。